見出し画像

毒虫オンザハクマイ弁当

 ライブのネタバレになりますが、Aぇさんのライブでライブで回る県にまつわる先輩方の歌を歌うというコーナーがありました。で、宮城の曲として選ばれたのがWEST.さんの「ホルモン~関西に伝わりしダイヤモンド」だったのですが、周りのお嬢さんがたの反応は「なぜ宮城がホルモン?」でした。あのですね、宮城県民での知名度も高いとはいえませんが、宮城は気仙沼の名物が気仙沼ホルモンなんですよっ。
 まあ、かくいう私も食べたことないんですけどね。

 そこはそれ、

全身から毒がにじみでる。暗くなると灯に群がった小さな虫ポケモンをとらえる。

 この子を見るたび、空気階段のモグラさんが浮かんでくるのは私だけでしょうか。似ていません?

 昨日のドクケイル、バタフリー同様、ぶさきもかわ系ポケモンで好きです。ポケモンfitという手のひらサイズのぬいぐるみを買い、末ちゃまぬいの隣に並べたいところですが、売り切れなのよね~。なにせポケモン種類がいるので、ピカチュウやブイ系、ヤドン、ゲンガーなどの神7ポケモン以外のぬいは一度は出てもなかなか再販されません。とほほ。

ふごー

 20:40にセットし、west.チューブを見た後に就寝。今週末はhuluとwowowに1か月限定で入って一人鑑賞会の予定です。

パワー!
久しぶりのロコンちゃん
食材も豆と玉蜀黍だったのでまずます

 サブスキルは「きのみの数S」という持ってくるきのみが増えるものと「おてつだいボーナス」というチーム全員のおてつだい時間が短縮されるのが2大酔いスキルと言われております(多分)。ので、この子はそこそこ酔いスキルなのでキュウコン様に進化させようと思います。

↓アニメポケモン屈指の感動回と言われている「さよならドクケイル」。涙がとまりません。そしてドクケイルの鳴き声のかわいいことよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?