見出し画像

小松菜の胡麻和え、ズッキーニと大根の鰹しらす煮、鰹のハランボ干物で一献

 1年ほど使いつづけた結果、朝がしみこみ塩辛の臭いがするようなウエイトグローブですが、最近フィットボクシングをすると、ぱちっという音がするようになりました。最初、あれ?どこかで米が落ちている?と思っていたのですが、どうも中の小さな鉄の玉が洩れているようなのです。夏を前に買いなおした方がいいかと思っている、楽天スーパーセールです。
 ご存じのとおりフィットボクシングをやっても1ミリも痩せず、ただパンチができるむっちり体型になっただけです。それどころか太ったとは、イマジニアさんにイメージダウンになると訴えられそうなので言えません。

 兎にも角にも、

一昨日の夕餉

月初なのに今週毎日夕餉も弁当も作っております。

夏ですな

 今年も花火を見に行く予定はありません。花火、遠くから見るのは嫌いじゃないですが、会場まで見に行くのは好きじゃありません。音が大きい、人が多い、トイレが大変、、、いいこと一つもなくないですか?酒呑んでトイレ近くなっているのに、ずっとトイレの心配をしなくてはならず、花火がきれいとかなにとかよりも、終わる時間より前に出ないと電車が混むとか、トイレの心配とか、、、楽しみより気苦労が勝ります。

 っということで、今年も夏酒を家で呑むに限ります。夏ラベルを眺めて呑むだけで楽しいものです。

ズッキーニと大根の炊いたん

今年もアイディアズッキーニ料理色々作っていきたいと思います。冬瓜、茄子、様々な食材の代わりに大活躍してくれますし、なんせお手頃価格。さらに夏酒とあうので、倍率ドン、さらに倍!

注 倍になるのは体重ではありません。

土佐久礼は田中鮮魚さんのはらんぼ干物

 鮭のハラス、鰹のハランボが好きだ!魚のカマが好きだし、村上春樹系の鯖も好きだし、食の好みで痩せる要素が見当たらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?