見出し画像

みんなのねがいをかなえるよ弁当

1000ねんかんで7にちだけ目を覚ます。どんな願いもかなえる力を使うという。

 いや、一か月早いでしょと言う声が聞こえてきそうですが、ほら、当日は宮城に5人の彦星様に会いにいっているし、そもそも日曜日だし。
 兎にも角にも、昨日ジャバが夕食時になぜかジラーチの話をし、画像を見せてくれた(アニメ見ていないので私は存在を知らなかった)時、これは作りやすそうだと思ったのです。んが、その数時間後名前を忘れてしまい、寝る前にジャバに「星のポケモン、なんだっけ?」と聞きにいってしまったので、本日のポケ弁であの人作る気だな、とばれてしまったと思うのです。

↓もちろん人気者に目が無いメタモンは変身しています。ここまでのクオリティで変身できて、なぜ顔だけそのままなのか。

https://www.pokemoncenter-online.com/?p_cd=4521329285948

私の朝ご飯

その昨日の晩酌の際、ゲンガーとサーナイトの心温まるエピソードがあるゲームがあるきき、それはやってみたいとなりまして。

買っちゃった。。。

 風来のシレンのポケモン版らしいです。風来のシレン、やったことないんですけどね。しかし名作として名前だけは知っております。
 で、こちらのゲーム、まずは色々質問されて、それで自分=主人公となるポケモンが決定されるのです。過去、何度かポケモン診断をしたことがあるのですが、いづれもニャースだったので、金大好きの私は今回もニャースにしかならないだろうと思いつつ、ポチポチ。

このシルエットのポケモン中から自分と似た性格の子が選ばれます
まじですか?

 え?ポケモン界のビッグスター、アイドルピカチュウ様でいいんですか?
 とはいえ、もっと好きな子で冒険したいとやり直し(switch版はやり直せば好きな子を主人公、パートナーにできます)、自分コダック、パートナーを♂のイーブイにしました。

可愛い

 後ろ姿が可愛い、ちょっと生意気なイーブイと旅できるのは楽しいです。早くデルビル君とか、ガービイ君を引き連れて旅したいものです。

探検隊の名前は「Aぇ!」

 これを昨晩始めたので、あやうく徹夜しかけてしまった中高年です。

ネタのは24時

しかし起きたのはいつもと同じ4時30。

今週はこのチームです

激辛ハーブ、豆、豆ミート、きのこなどカレーに強いメンバーなのでカレー週の時は強い。さ、今日ももりもり仕事して、コダック達と探索するわよ。

↓少女漫画雑誌ってきょうび男性アイドルのグラビアとかあるんですね。私が買っていた時の「りぼん」と「花とゆめ」にはそういうものはなかった記憶が。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?