見出し画像

桜ご飯弁当

 今書きながら桜混ぜご飯にすればよかったと思いました。焼いた鮭をほぐし、桜と混ぜて、、、あ、ごま散らしてもいいかもですね。ぐふふ。明日の朝作ろう。忘れなかったら。

っということで本日の弁当

緑がない!っと思ったらキュウリがあったので、ほにょッと詰めてさくっと切って。ちくきゅうだわん。あとは一昨日からの煮サツマイモに昨晩の夕食の残りのじゃがいもグリル。

先日に手羽中華煮の残り

煮汁がぷるぷるになっておりましたコラーゲン。

昨晩の残りの鶏ガラを食べる
蛍烏賊&鰤白子

鰤白子もあと一切れです。冷蔵庫の中といえどそんなにもつの?という疑問は受け付けておりません。気のもちようです。

蛍烏賊の白身閉じ

昨日卵黄だけつかって白身が残ったので白身を焼きました。ぷりっとして、美味しいわ~白身大好き!卵黄のみを使ったアバンギャルドな料理につきましては後程投稿いたします。

 昨日「男子校の生態」という漫画を買いに近所の本屋さんに行きました。通販しようかと思ったのですが、梱包がたまるのも嫌だし、何よりAぇの雑誌が出たら買うかどうか写真の具合や枚数を見に行ってお世話になっているので、買うときはここと決めているのです。んで、売り場が分からなかったので検索機で探し、レジまでもっていってから、はたと「男子校の生態」というタイトルの恥ずかしさにきがついて冷や汗がでました。

 おじさんが「女子高の生態」という漫画を買っていたら。。。みなまで言いませんが、そういうことです。はた目からみたらそういうこと。
 で、ですが男子高校生が見たくて買ったのではないのです。どういう経緯でかは忘れたのですがtwitterで知って(注 くれぐれも”男子高校生”で検索してません)男子校エピソードが女子高出身としてはあるあるで面白かったんですよね。

 ↓作者さんもnoteをやっていらっしゃる。

 朝から相席食堂を見るというなかなかにカロリー高いことをしています。今回パーティーちゃんの信子さんが旅人なのですが、最後まで見ると飲みながら見ると吹き出し注意な内容でした。すがちゃん、おまえがナンバーワンだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?