見出し画像

週の真ん中ぐっすり弁当

 先日、朝起きたら食べかけの白滝とハム雑炊がありました。
 。。。
 え?私作って食べたの?
 作った記憶も食べた記憶もありません。しかし、私以外に作るはずも食べるはずもないので、小さな人ではなく太い人の仕業でしかないのです。素面の時、一度たりともハム雑炊など作ったことも作ろうと思ったこともありません。なんで塩こん部長ではないのか、昆布茶雑炊ではないのか。酔った自分に問いただしたい。

ぐーすかぴー

なんて愛らしいんでしょ。

色が違くないかと言うお話もあるかもしれませんが、今朝私のもとに来た色違いの子の色はこんな感じでした。もっと青とか模様があるだろうというご意見もありましょうが、

材料(1人分)
ご飯…適量
チーズ…1枚
ハム…1/2枚
カニカマ…1/4本
焼き海苔…少々

作り方

  1. チーズをお猪口で丸くくりぬきます。キッチンバサミで切れ目を入れます。ハムを手足、頭の形に切ります。カニカマで三角、口を作り、焼きのりで目を作ります。ご飯の上にのせていけば完成です。

昼までにチーズが溶け、カニカマがはるか彼方に吹っ飛んでいるに3000点。倍率ドン、さらに倍。

ただいまホリデーシーズンで可愛いピカチュウ出現ちゅう

 年末進行で大忙し。毎日7時過ぎから働き始め、鬼残業。そんな中、昼休み大垣書店に走りAぇが表紙のBARFOUTとCHEERを買ったので、大垣書店で「Aぇ大好きおばさん」のあだ名をいただいたことと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?