見出し画像

昼休みに仕入れて仕込んで、新店物色して

 仕事中はプリントアウトしに行くこともないので、トイレ以外は立つことがない座りっぱなしテレワークです。ですが、ひとたび昼休みになると、おおむねスタンディングオベーション。食べるのもキッチンでスタンディングオベーション食べ。その後すたこら買い物に行き、晩酌に向けて仕込み升。
 まあ、今日は休肝日ですがね。うーん、炭酸水が美味しい。

激安~

 すたこら歩いて生鮮激安市場さんへ。仕事終わりに行くと目ぼしい魚は売り切れてしまっているので、昼休みにうかがいます。にぎす、目光大好き。
 酒もボイ●お父さんだけのものではない。

うほほ!
ぐふふ

っと買って、

レタスを茹でてお浸しにし、冷蔵庫に入れ、


目光とニギスの内臓出して洗い、塩をするまでが昼休み。

今夜はこれで、ぐふふ

っとはならない。。。くーっ。

5月下旬にオープンしたらしいBISTRO MAUMUさん

 以前寿司の雑魚やさんがあったお店の隣です。確か、、、天ぷらとかお寿司を出す和食のお店だったところだと思います。いつの間にかビストロになっていたんですね。
 お店の前の看板の写真を見てカフェかと思ったのですが、ビストロとなっていたので、じゃあこの写真は朝食?と思ったら、クロワッサンがランチらしいです。

ランチはクロワッサンのサンドイッチなのかしら?
ランチとランチタイムのアラカルトメニュー

 クロワッサンセットはサンドイッチでもサラダつきでもなく、クロワッサンとホイップクリームとドリンク。やはりカフェっぽいような。

ワインもあるようです

っと四条から堺町(と思ったら柳馬場通?)を下り、綾小路を寺町に向かってすたこら。

創作料理とナチュールワイン&日本酒の「sui」さん

 生鮮激安市場に曲がる角が工事中で、気になっていたのですが、つい先日ようやくオープンしたようです。蛸薬師の「スタンドうみねこ」さんと同じ経営母体のご様子。言われて納得のお洒落具合。

 最近SNSで話題になったカジュアルおばさんファッションど真ん中の私は伺うことが許されない2店です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?