見出し画像

仙台駅すし通り「仙令鮨」さんで一献

 高倉屋さんで呑み、居酒屋新幹線で呑み、品川で鮨呑みし、代々木上原でハンバーグと食べた後、再び居酒屋新幹線で仙台にやってきました。ホテルにチェックインする前に、新幹線改札からすぐのすし通りへ。しかし、金曜18時という絶妙な時間だったため、列ができており1時間近く待って入店。

 並んでいる1時間の間、1時間以上立ち食い寿司にいるお子様連れのご家族を呪いの目で眺めていました。

兎にも角にも
まずは蔵王
そしてなめろうをつまみで

200円だったかしら?

貝ひも100円もあてで
日本酒メニュー

 私とほぼ同時に入られたお兄さん(私よりだいぶ)も立て続けのおビアからの蔵王。

生ほっきと〆鯖

シャリコマでいただいております。

ハイボールはチェイサーです

ハイボールがニッカなのも嬉しいところ。まあ、宮城峡がある宮城ですからハイボールはニッカであって欲しいものです。

鮪づくし

中落、中トロ、赤身。780円だったかしら。お値打ちであります。

わたし「ホヤいただけますか」
寿司職人さん「おつまみにしますか」

。。。

おつまみばかり食べていたためか、日本酒をぐいぐい呑んでいたからか。

おつまみでいただきました

 前回も思いましたが、仙令鮨さんのホヤは本当に綺麗です。苦み、臭みがなくてひたすら海の旨味と甘み。ホヤが苦手なかたでもこちらのはいけると思いますので、ぜひお試しいただきたい。しかもお値段もお手頃ですしね。

魚でやるなら日高見だっちゃ

きりっとして美味しゅうございます。

さらにハイボール
穴子塩

ふんわりとろけます。

鮪の頬肉と頭肉の炙りで〆

 やはり仙令鮨さんにうかがうなら朝一で並ぶのが一番だなと改めて思いました。まあでも、並んででも食べたいお鮨であります。

 で、ホテルにチェックインした後、もう一軒呑みに行ったお店に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?