見出し画像

ひげおやじでも象でもないよ弁当

 あといくつ寝ると七夕ですが、七夕といえば人が書いた短冊を見るのが大好物です。

「あと10キロ痩せたいです」→本人の努力次第です。
「給料あげてほしい」→上司に言いましょう。

 概ね七夕逢瀬カップルにお願いされても、という内容なのが楽しいです。スーパーに飾ってある短冊など、恐らくそこの店員に書かせたのか「給料あげろ」「残業減らせ」とかなのが面白くてしかたありません。

 かくいう私も短冊を書けと言われたら、10キロ痩せたいと書きますがね。

水のバルーンを操る。大きなバルーンを作るためこつこつ練習をする。

 こんな可愛い子がこつこつ努力しているんだから、あなたもこつこつ努力しなさいな、自分。
 そこはそれ。
 青が無理なので紫風にハムで作ったらほぼ象になりました。鼻の脇に髭をつけようと思ったら、お●さんになりました。おかしい。。。だいぶ愛らしいポケモンのはずなのに。。。

今日もぶれている。。。

今朝の朝ご飯はところてん、キャベツ&レタスサラダ、茹でとうもろこし、ポケ弁の切れ端でありました。

鱧と高知出汁巻きの生春巻き

 これは昨日の昼ご飯。これ以外にもやしとキャベツも食べています。忙しくて外に出る暇がないので、家にあるものを食べて乗り切ります。それと、七夕に彦星様にお会いするので。

 ま、お会いすると言っても、家で小さいテレビで見ているのが、巨大会場の巨大画面で見るに変わるだけなんですけどね。

ふごー

21:30まで残業し、ポケスリを起動して23時に寝ました。末ちゃまが出ていらっしゃるラジオ「ヤングタウン」の終了まで聴く体力がありませんでした。ふごー。

。。。

朝から毒ガエルと埃袋。。。

毒蛇、幼虫、よだれ草。。。

うっ、、、目の保養が。。。

↓ということで、末ちゃまで目の保養をしておき、今日も今日とて仕事がんばります。今日で月次決算終わらせ、明日は期末決算資料よ。あと2日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?