見出し画像

広島アンデルセンでは立ち呑みできた!

広島駅から本通りのほうに歩いてきましたら、

とてもお洒落なアンデルセンが

アンデルセン本社って広島ですしね。ただこちらが本店かは分かりません。2階がレストラン、1階は物販とサンドイッチカフェ、ワインのカウンターバーがある素敵なお店でした。

色鮮やかなデリ
ワインにあうオードブルなど買えます。

もちろんパン、ワインは言わずもがな。

テイスティングバー

土日は10時から、平日は12時から呑めます。ワイン一杯350円から。しかもおつまみにパン付き。

まずはPBのワイン

広島の自社農園の葡萄を奥出雲ワイナリーさんに醸していただいているものでした。香り甘いですが辛口。

発酵バターつきのパン

これには赤よね!

ブルゴーニュ、ピノノワール。

すみません。地域と品種ではなく作り手で書けというはなしなのですが。手抜きです。。。

存じ上げないドメーヌで、2020と大分若いですが、香りよく呑みやすかったです。

ブルゴーニュでこの形状のボトルとシャトーは珍しいですよね

こちらのガメイはわりとジャミーで、まだ縁が青くインキーでしたが、美味しくいただきました。

いやー、まさかこんな素敵な立ち飲みバー併設と知りませんでした。もちろんおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?