見出し画像

「千本せんべろラリー」その④ 完結編

 土日と参加した千本せんべろラリーもラストスパート!ちなみに、一人でまわったこの2日間、同じくカードを持ってせんべろメニューを頼んでいる人に一人も会いませんでした。そしてインスタにも#千本べんべろラリーの投稿はほぼない。。。

 兎にも角にも、9軒目は

「京もつ鍋ホルモン朱々」

。。。多分朱々さんです。日曜日昼にやっていると思わず、ノーチェックだったので私のリストに入っていなかったのと、スタンプラリーを完走したのでスタンプカードを回収されたので分からないのですが、多分そうです。

 えー、せんべろセットはドリンク1杯とキムチ盛り合わせでした。キムチ盛り合わせで1000円ってちょっと高いのでは?と思ったのですが、着たキムチの盛り合わせを見た瞬間、その気持ちは吹き飛びました。まずキムチが美味しそう!そして量も多い。これはハイボールがすすむわとご機嫌にぐいぐい。

 ご機嫌になってせんべろラリーとは関係ないけれど、おまちさんにも寄って呑もうと思い、千本通りを北上。

途中にある喫茶店

いつも気になっております。

一口肉まんが気になるお店

おまちさんで何食べようかしら~。

ちーん。。。

気を取り直して向かいの「鳥松」さんで腿肉と銀皮を買って再び千本通りを南下。

なぜか前から気になっていた近江牛焼肉のお店で生ホルモンを焼いて食べてました
399円。
ファイヤー!

酒呑み魂にも火がつき、ファイヤーとハイボールを呑む。

そして〆はお蕎麦。

「おの亭」

丼おの亭さんのせんべろセットは1ドリンクとざるそば。すべての年代の方に食べやすい優しい柔らかさのお蕎麦。久々にこういうお蕎麦を食べたなと懐かしささえ感じつつ、これにて10軒目でスタンプ完了。

ふとん屋さんが景品交換場所なので再び北上。
戦利品

早速これみよがしに着てはしご酒してべろべろになろうと思い升。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?