見出し画像

ローリエじゃないですよ弁当

 最近、とても怖い理由で夜中に目が覚めることがあります。息ができなくなってはっと目が覚めるのも怖かったのですが、最近どういうわけだか舌を噛んだ衝撃で目が覚めます。先の方を噛んでとかではなく、結構中央部を噛んで「え?何事?」と思って目が覚めます。何だろうと検索してみたところ、「疲労、筋肉の衰え、肥満」

 肥満。。。

 見たくない2文字を見ました。朝から嫌な意味で目が潰れそう。美の点眼薬、末ちゃま見ておこう。

ひねりなく進化させました

「首のまわりから出されるスパイシーな香りを嗅いでいるとなぜだか闘いたくなる」
 ローリエと見た目が似ていますが、葉脈が違うそうな。あと、香りも全然違い升。この子の語源はインド料理系に使われてスパイシー、ローリエは西洋料理に使われ、清涼感ある香りです。
 手ぶるえ画伯、わりと酔いできです。しかし、魚肉ソーセージで作る花は大分なできです。初めて作った気がします。なんとなくこんな感じだろうと思ったのですが、想定外のできとなりました。

私の朝ご飯 鯛の煮汁

煮凝りですな。これでお肌はぷるぷる。

ニシンも食べちゃうわよ

昨日は高倉屋さんで朝から呑んだ後、歩いて京都駅まで行きはしご酒しました。金曜日の乗車券受け取って来るべきでしたが、忘れてただただ呑んで帰ってきました。

五条東洞院「お食事処まつもと」さん

良さそうな雰囲気と思いぱしゃり。調べてみたところ地元の方に人気のお食事処のようです。メモメモ。

東洞院を歩いていたのに、なぜかgood nature stationに着ておりました
焼売が美味しそうでした

 フードコート(?)のフードが色々変わったんですよね。こちらは昼休みに行くことができる距離なのでそのうちうかがおうかと。

 結局高倉屋さん含めて4軒はしごし、家に帰るなり爆睡。夕刻に目を覚まし、喉が痛いのでうどんしか食べられないというジャバに

五島うどんを作成
ふごー

 21時にねむるボタンを押し、実際にベッドに入ったのは23時30.そこからKINDLEにジャバが買ったフリーレンの最新刊が入っていることに気が付き、読んだので寝たのは24時です。

色違いプリンちゃん

 昨日一日のはしご酒で歩いたから体重が減るはずが500gも増えていて遠い目をしている私のようです。金曜日に向けて今週だけで予定では2キロは痩せるはずだったのですが。あれ?1ミリも痩せていない。。。まあ、こんだけ飲み食いして痩せていったら、虫か病かその両方でしかないんですけどね。

↓運転中の末ちゃまの横顔、寝顔なんていくらあっても困りませんからね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?