見出し画像

みにくいさかなの子弁当

 先日、「きょうの料理」に料理店の大将さんが出ていらっしゃったのですが、初めて出演されたのでしょうか?盛り付けの際の手震えが見ていてはらはらするほどでした。あれな震えではなく緊張だと思うのですが、頑張って!とテレビの前で思わず応援してしまいました。
 まあ、私は今朝も今朝とて緊張ではない手震えを携えながら弁当詰めております。

汚い水も全然平気なタフなポケモン。でもボロボロでみすぼらしいため人気はない。

 スカーレットでの説明です。みすぼらしいとか人気がないとか、この子の心をえぐる説明です。ちなみに、ヴァイオレットの方の説明では「一番みすぼらしいポケモン」と書かれておりました。酷い。。。
 また、今回タイトルをつけるにあたり「みにくいアヒルの子」ってタイトル的に今のご時世大丈夫なのかしら?と検索してみたのですが、大丈夫なんですね。

 そこはそれ、本日この子を作ったということは、明日はその進化系の美人さんを作りますよ。ええ、今晩の日本酒会で私が呑み過ぎて「A 星になる」「B 手が震えすぎて箸の上で米も踊る」のどちらかにならなければ作ります。

朝5時のダイエット中の中高年の食事
あ、どうしたんだろ、目が急にかすんで消費期限が見えない

 なかなかにセンシティブな味わいになってきているので、もちろんジャバには出さない。 

 夏と言えばホヤ、銀鮭、ウニ!これが宮城の夏ですよ。ウニ大好き末ちゃま、コンサートでいらっしゃったおりにはぜひ宮城でウニをご堪能くだされ。

パワー!
一瞬、メタモンのひとかげ寝かと思ってぬかよろこび

 ウッウは申し訳ないことに興味がなく、サマーフェスティバルの間にとりませんでしたし出現させる努力もしませんでした。しかし、今になって丸呑み寝という大分面白い寝顔があると知り、俄然出現させたくなりました。

↓昨晩更新されたメンバーによるデビューシングル曲カラオケ動画。末ちゃまパートの難しさ、そして末ちゃまの隣で歌うことの難しさを感じさせる内容となっておりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?