見出し画像

今日も京都で朝から呑む

 おは酔うございます。昨日は長年の懸念事項といいますか、やるやる詐欺だったDATE7 episode1の垂直呑み会を行いました。無事終えることができ、いや~良かった。「いまふく」さん、参加の皆さんありがとうございます。味わい、会についてはこの後書きます。

episode2

episode2もこれまでのところ買っておりますので、この放出会も数年後に行い升。

高知のところてんラスト

ちょっと味濃いですが、肴にはぴったりです。

昨日は昼から盛大に呑み、家に帰り着いて爆睡。19時くらいに一度起き、再び爆睡。24時くらいに一度起き、さらに爆睡。

合計7時間寝ました

寝付くまでに10分。ほぼ寝落ち。そして7時間も寝ればぐっすりが増えるので、

ぐっすりタイプのポケモンゲットだぜ
ピチューもゲット

お友達になって編成体の一員にしております。レアポケモン、人気ポケモンの多くがぐっすり寝に属しているらしいので、残念ながらいくら寝てもぐっすりにならないジャバは一生ピチューちゃんと出会えません。憐れ。

ジャバ「いくら寝ても眠いって言っている人がいるってわかるでしょ?そちらは7時間寝て3時間超ぐっすり、こっちは5分」

。。。そうね、朝起きた瞬間からお腹すいたともりもり食べて呑み、掃除したり運動したり、出かけたりというフルスロットルができない人って可愛そうと思い升。
 古来からある、早起きは三文の徳とか、早起きしている人はえらいとかできない人はダメ人間とかいう風習(?)は早起き体質の方が考えた押しつけがましいことなんだなと、朝が壊滅的に弱い体質の方たちを見ていると思うのでした。

 兎にも角にも、

朝6時から呑める女

昨日も朝4時から家で呑み、高倉屋さんで6時から呑んでました。7時近くにうかがったら、先客はべろべろのごカップルで、既に暑かったので無事帰ることができるんだろうかと心配になりました。あ、朝6時でも泡盛の宮の鶴のソーダ割セット。モーニングセットが泡盛。

なんこつさつま揚げ

大好きなんですよね~。注文後にあげてくださいます。

澤屋まつもと

進んでしまってからとってます。本当は表面張力。

かんぱちお刺身
焼酎レモンサワー680円

高倉屋さんのハイボール、サワーを呑むと他では呑むことができなくなります。バークオリティの氷に作り方、濃さ、呑み屋さんでこの感じはなかなかありません。そしてこの鹿児島焼酎のレモンサワーがほんと甘くなくてすっぱくて美味しいんですよ~。

メモメモ。

さ、次はtverで「僕と大吾と酒の友」を見るぞ。大悟さんと又吉さんが和装で呑んでいるという、もう大好物すぎる内容。皆様も呑みながら、見ましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?