見出し画像

名古屋ではしご酒、立ち呑み「魚椿」から名古屋コーチン焼鳥へ

 朝の情報番組を見る目的でホテルに泊まるために行った名古屋。せっかくなのではしご酒しようと、居酒屋のぞみ→天ぷら+日本酒→鮨+ハイボール+日本酒×3→鶏料理+ハイボール+日本酒と呑んだ後、さらに早い時間からやっている立ち呑みに向かいました。伏見地下商店街から地上に出て、再び名古屋駅方面へ向かい升。

柳橋商店街入り口のお店

早い時間から呑める様子で気になりました。

台湾居酒屋「クマネコパンチ」さん

 近年京都にも昔ながらの台湾、中華、町中華とはまた違ったこういったネオ台湾やネオ中華といったお店が増えておりますよね。

鮨と焼きウニ串?

 調べてみたら、鮨と焼きうお串「一魚魚一(いちうおといち)」だそうです。9/11にオープンしたてのお店、の前にあるのが目的の

立ち呑み「魚椿」柳橋店さん

 本店は17時~ですが、柳橋店は15時~と早い時間から呑むことができます。

ドリンクメニュー
日本酒メニューもあります

 半田郷をいただき、チェイサーでハイボールも注文。

串揚げが豊富

 と思ったら「このお店ではこのお店のメニューだけ食べられます」とあり、ああこんなアイディアが既出ですと紹介しているだけなんだと気が付くの巻。出会いの旅はいいけれども、ハプニング、、、いや、旅にハプニングはつきものですが、串揚げ注文してハプニングな味だったら残念なのでは。

柳橋店はほたてフライでした
天ぷらも種類が豊富

 一品料理も色々ありましたが、選べるポテサラとお刺身盛り合わせ(1100円くらい)をいただきました。

選べるポテサラはとびっこで

 とびっこ大好き。ポテサラは普通に美味しかったです。

お刺身盛り合わせ

 お近くの方や海外の方にはお勧めかと。

お手拭き、お箸などは引き出しに入っていました

 会社帰りにさくっと呑んだり0次会に酔いお店でした。

 その後ホテルにチェックインし、再び夜の町へ。

シウマイの文字に惹かれつつ
名古屋飯に惹かれつつ

名古屋コーチンがあった焼鳥屋さんにふらっと入りました。店名を記録し忘れ、かつ記憶もし忘れました。。。ええ、これだけ呑み歩けばそうもなります。

ももをいただきました。
他のメニュー
ハイボール

お通しはきんぴらごぼう。。。400円してました。。。

名古屋コーチンもも

 焼いている間も店主さんはバイト女子とずっと喋っていらっしゃいました。人が聴いていると思わずに話していることを聴くのが面白いと思う趣味の悪い人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?