見出し画像

うまきと土佐あかうしふりかけ弁当

 字面だけみると豪華そうですが、全くもってそうではありません。スーパーで買ったみきりのう巻きにふりかけですから。

こんなんでました。

 う巻きって、、、鰻屋さん、居酒屋さんが焼きたて鰻をふわっと玉子で巻いてすぐでしてくださったら美味しいと思いますし、好きです。でも、冷めた鰻を巻いてさらに冷ましたら、、、皮がぐにゃっとなって触感がよくないなと今更ながら思いました。鰻苦手な方って見た目もそうですが、皮、小骨と言う方も多いですしね。

私の朝ご飯

 鯖のあら、つぶ貝、う巻き。

 注 呑んでません。


本日のポケモンスリープ

もっと早く寝ましたが、起動し忘れた!と24時にトイレに起きた際に思い出し、慌ててつけたがゆえの睡眠時間3時間。あいかわらずうとうとが少なく、急転直下で深い眠りに落ちる。
今朝、はじめて「録音データ」を押しました。

全てに鼾が入ってました

苦悶する豚みたいな音でした。

いや、苦悶する豚に会ったことはありませんが。

苦悶する豚が前夜に食べた晩酌

残業後、こっぺ蟹の卵をあん肝と一緒にバターを入れてグラタン風に。さらに鯖の塩焼きという好きなもので呑んで癒されました。

さ、本日も第二営業日なので馬車豚のように働くぶー。

ふんごごごごご。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?