見出し画像

夏休み終盤。結局子育て。でもこれがあってのクリエイター活動と受け入れる

3人息子がいますが、それぞれ性格が大分違います。長男は言われたことはやりますが、それ以外は全くダメ。なんなら「やる気を出させてくれないからできない」という始末。長男で個性強めでしたので過保護にしすぎたのか?先が思いやられます。
次男はなんでも勢いはいいのですが、口より体が先に動くのでちょっとトラブルになりやすくて厄介です。やらず嫌いな一面もあるので一度言い出したら融通が利きません。
三男は現在自分の個性と社会生活との間で葛藤中。穏やかで優しいのですが納得いかないことには頑なに石状態を通します。
そんな3人がそれなりに穏やかに過ごせた1か月でした。少し寂しくもありますが、制作に本腰を入れられるのでまたせっせと子離れしなくては、、、療育と子離れの両立は本当に難しい。相反する言葉のようにも感じますし、そうでないような気もするし。まだ夏休みは続きますが、その答えに少しでも近づきたいと思いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?