見出し画像

地獄?天国?へのカウントダウン

母あるあるのお話。

夏休み直前。

子供たちは浮かれ狂い、「あと○○日でやっすみ~」という声を地獄へのカウントダウンのように感じませんか。

あぁ、夏休みを前に美容院に行っておこう。

ネイルサロンも行く暇がないだろう。

とこんな直前になり焦り始める私。

最後の晩餐もしていないし。

でも時間は日々過ぎていく。。。

極めつけは、興奮しすぎて熱やらケガやらオンパレード。

こうやって文句をたらたら書いてみるけれど、その先には、

「どこに遊びに行こうかな?」

「博物館はどんな企画かな?」

なんて考えてしまいます。

親の宿命。

もし、あなたの周りに「やだなぁ~夏休み」と言っている母がいたらそれは「子供と何して遊ぼう?」とウキウキしているかもしれないので楽しい情報を提供してあげてくださいね。

あぁ~明日はお弁当だ~やだなぁ。。。

(なんのおかずが喜ぶかな?エビフライ?ハンバーグ?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?