見出し画像

製作のアイディアは地方ならでは。

よく「製作のアイディアはどこから?」と聞かれることがあります。

図鑑を見たり、写真集も見ますが、私の住んでいる静岡は自然豊かなのでランニングをしながら対象を決めることもあります。

青い空の下で力強く、ひっそり生きる虫を見つけたときの喜び。

そんなことを思い出すような。でもそれじゃあつまらない。

それになつかしさを覚えるのもなんか違う。

私たちは苦労して淑女になったんだ。

淑女にしか楽しめない虫の楽しみ方を提案したい!!

それが出発点になるのです。

虫編みクリエイターYUKI Yoichi基地デザイナー

虫編みとは、毛糸や糸を編んで、虫を作り上げることです。作った虫を使って、バッグやアクセサリーを制作しています。

すれ違う人を驚かせてみませんか?

委託店→bonboncherryハイジの店(東京都目黒区)

完成品はこちらから購入できます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?