見出し画像

ウィッチンケア第13号を手に取れる書店

こんな時代に紙の媒体で、しかもほぼ縦書きテキストな文芸創作誌「ウィッチンケア」。そもそも誌名からして横書きチックでロゴもAlphabetなんですけれども、それでも第13号は“書店”でしか入手できないものとして、世の中に流通し始めました(正式発売日は2023年4月1日)。

ウィッチンケアはISBNを取得しています。ですので、お声さえかかれば全国津々浦々の書店に馳せ参じる心持ちではあります。しかし一人出版者(not社)の発行物がユニバーサルに引っ張りだこなわけもなく、ご理解をいただいた書店様と少しずつでも繋がりを持ってサバイヴしていくのが身の丈に合っている、と発行人は現在考えています。

第13号をお届けした際に、某書店様より前号(第12号)の見本誌を引き取ってきました。
写真のように手書きのPOPを添えて、丁寧にご紹介くださっていること感謝いたします!

これまでも取次会社を経由して、世界のアマゾンを始め、全国展開する書店の主要な店舗にも置いていただいております。嬉しいことに、今号もまたお取り扱いいただける独立系の書店様が増えつつあります。

ネット上でコンテンツは確認できますが、やっぱり、ちょっと手に取って「こんな感じなんだね」とフィジカルにも興味を持ってほしいなと思い、現時点での取り扱い書店をまとめてみました(逐次更新予定)。発行人自身すべて把握しているわけではないので、記載できていない書店様がありましたらごめんなさい。ご連絡いただければすぐに追記致します。

※2023年3月25日時点では、おもに直接のやりとりがある書店様を先行して紹介しています。この後、取次会社からの「注文リスト」が入手できたら、さらに詳しく記載いたします。
《追記》
※2023年3月28日、取次会社からの「初回注文リスト」が入手できたので加筆しました。

それでは、北→東→西→南(...でいいのか?)な感じで、おもにTwitterで。

【北海道】
MARUZEN&ジュンク堂書店札幌店

【青森県】
まわりみち文庫

【秋田県】
乃帆書房

【宮城県】
曲線

【栃木県】
書肆ひるね

【茨城県】
ACADEMIA イーアスつくば店

【埼玉県】
つまずく本屋 ホォル

【東京都】
古書ビビビ
本屋B&B
双子のライオン堂
タコシェ
フラヌール書店
蟹ブックス
UNITÉ
書肆 海と夕焼
本屋 title
BOOKSHOP TRAVELLER
SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS本店
バックパックブックス
BOOKSルーエ
今野書店
BREWBOOKS
葉々社
百年の二度寝
書肆スーベニア
旅の本屋のまど
早春書店
本屋イトマイ
twililight(トワイライライト)
コ本や honkbook
awesome today
古書防破堤
古書 音羽館
書店Eureka
マルジナリア書店
平井の本棚
少女まんが館
東京堂書店
青山ブックセンター本店
かもめブックス
サンブックス浜田山
代官山蔦屋書店
銀座蔦屋書店
紀伊國屋書店新宿本店
紀伊國屋書店小田急町田店
文禄堂高円寺店
文禄堂荻窪店
ブックファースト新宿店
ブックファーストアトレ大森店
ブックファースト自由が丘店
ブックファーストルミネ町田店
ジュンク堂書店池袋本店
ジュンク堂書店吉祥寺店
丸善丸の内本店
久美堂本店
久美堂玉川学園店
久美堂四丁目店
久美堂本町田店
TSUTAYA 町田木曽店
オリオン書房ノルテ店
オリオン書房 ルミネ立川店
くまざわ書店錦糸町店
くまざわ書店武蔵小金井北口店
啓文堂書店荻窪店
啓文堂書店渋谷店
啓文堂書店仙川店
啓文堂書店鶴川店
啓文堂書店府中本店
啓文堂書店三鷹店
芳林堂高田馬場店
三省堂池袋本店
慶応生協三田店
東京大学生協駒場店書籍部
東京大学生協本郷店書籍部

【神奈川県】
本屋象の旅
湘南蔦屋書店
アカデミア港北店
ACADEMIAくまざわ書店橋本店
神奈川大学生協書籍部
本屋『南十字』
本屋・生活綴方

【千葉県】
本屋lighthouse

【山梨県】
本と喫茶 もくめ書店

【静岡県】
本と、珈琲と、ときどきバイク。

【愛知県】
TOUTEN BOOKSTORE
ちくさ正文館

【新潟県】
SANJO PUBLISHING

【京都府】
恵文社一乗寺店
開風社 待賢ブックセンター
hoka books
ホホホ座浄土寺店

【大阪府】
犬と街灯
FOLK old book store
blackbird books
toi books
ジュンク堂書店大阪本店
MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店
スタンダードブックスストア

【兵庫県】
1003 books
ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店

【奈良県】
とほん

【和歌山県】
本屋プラグ

【滋賀県】
平和書店アル・プラザ近江八幡店

【広島県】
ホリディ書店

【山口県】
Books八景

【鳥取県】
汽水空港

【香川県】
TUG BOOKS
本屋ルヌガンガ

【愛媛県】
本の轍

【福岡県】
本のあるところ ajiro
MINOU BOOKS
ジュンク堂書店福岡店

【長崎県】
本屋ウニとスカッシュ

【熊本県】
古本と新刊 scene

【ネット書店】
Book LAB TOKYO
amazon.co.jp

みなさま、ぜひお近くの書店で実物の本を目にしてみてください!


ウィッチンケア第13号(Witchenkare VOL.13)
発行日:2023年4月1日
出版者(not社):yoichijerry(よいちじぇりー)
A5 判:224ページ/定価(本体1,600円+税)
ISBN::ISBN::978-4-86538-146-7 C0095 ¥1600E



【寄稿者/掲載作品】 ~「もくじ」より〜

006 荻原魚雷/社会恐怖症
010 中野 純/臥学と歩学で天の川流域に暮らす
016 野村佑香/おしごと 〜Love Myself〜
022 加藤一陽/リトルトリップ
028 蜂本みさ/せんべいを割る仕事
034 コメカ/さようなら、「2010年代」
040 木俣 冬/まぼろしの、
044 久禮亮太/フラヌール書店ができるまで
050 すずめ 園/惑星野屋敷
058 荒木優太/不届きものの後始末
062 美馬亜貴子/スウィート・ビター・キャンディ
066 武田 徹/鶴見俊輔の詩 〜リカルシトランスに抗うもの〜
072 久山めぐみ/坂元裕二と普通であることとメロドラマについてのノート
078 柳瀬博一/カワセミ都市トーキョー 序論
086 朝井麻由美/削って削って削って
090 武田砂鉄/クリーク・ホールディングス 漆原良彦CEOインタビュー
096 宇野津暢子/好きにすればよい
102 多田洋一/パイドパイパーハウスとトニーバンクス
116 トミヤマユキコ/変名で生きてみるのもええじゃないか
120 長谷川町蔵/ルーフトップ バー
126 小川たまか/別の理由
132 吉田亮人/写真集をつくる
136 谷亜ヒロコ/ホス狂いと育児がほぼ同じだった件
140 武藤 充/氷武藤家の足跡
144 久保憲司/余命13年
150 仲俣暁生/ホワイト・アルバム
156 柴 那典/ベーグルとロースとんかつ
162 清水伸宏/アンインストール
170 ふくだりょうこ/この後はお好きにどうぞ
174 矢野利裕/3年ぶりの合唱──『学校するからだ』のアナザーストーリーとして
180 藤森陽子/梅は聞いたか
184 木村重樹/アグリーセーター と「本当は優しい鬼畜系」の話
190 宮崎智之/書くことについての断章
196 東間 嶺/口にしちゃいけないって言われてることはだいたい口にしちゃいけない
202 かとうちあき/おネズミ様や
206 山本莉会/かわいいみんなのおだやかでない話
210 我妻俊樹/北極星
218 参加者のVOICE
223 バックナンバー紹介

編集/発行:多田洋一
写真:千賀健史
Art Direction/Design:太田明日香
取次:株式会社JRC(人文・社会科学書流通センター)
印刷/製本:株式会社シナノパブリッシングプレス

《2010年4月創刊の文芸創作誌「Witchenkare(ウィッチンケア)」は今号で第13号となります。発行人・多田洋一が「ぜひこの人に!」と寄稿依頼した、37名の書き下ろし作品が掲載されています。書き手にとって、小誌はつねに新しい創作のきっかけとなる「試し」の場。多彩な分野で活躍する人の「いま書いてみたいこと」を1冊の本に纏めました!》

[公式SNS]

【Twitter】

【note】

【Instagram】

【facebook】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?