見出し画像

Talking about your city #11桐生について/Purveyors小林宏明さん

「いい街ってなんだろう?」という問いについて様々な都市の実践者たちと対話し、考えるPodcast、Talking about your city.

今回のゲストは、群馬県桐生市で、アウトドアと旅のコンセプトショップPurveyorsを運営する株式会社Perk代表の小林宏明さんにお話を伺いました。

画像1

Purveyorsが挑戦中のブルワリー新設のクラウドファンディングはこちらから!↓


小泉が自分の事務所「about your city」を立ち上げたことを機に番組タイトル、コンセプトをマイナーアップデートしました。これまでは「Talk about your city」でしたが、英語の文法的にも正しくなるように笑「Talking about your city」というタイトルに変え、よりまちづくりの実践者の方へ届くような内容へアップデートしています。あ、あと今回から機材が大幅にグレードアップしました!音質的にも聞きやすくなったと思います。ちなみに機材については愛聴している #replicantfm のこの記事を参考にしました(丸パクリともいう)。

番組ロゴも変更しました。ベースのデザインは僕の事務所about your cityのロゴと同じく阿部航太さん @abe_kota_ につくってもらいました。(事務所ロゴのときに展開型としてつくってもらった感じですね)

イントロの曲も以前と同じくセオ商事のセオさん @theodoorjp につくってもらいました。いつもありがとうございます。哲学対話からUXデザインから作曲までなんでもできるセオ商事にみなさん仕事を依頼しましょう。

番組の感想はハッシュタグ #talkaboutyourcity を付けてTweet、Postしてください!聞いてくれた方にはステッカーあげます!

番組登録はこちら
Apple Podcast /Spotify /Breaker /Google Podcasts /Overcast /Pocket Casts /Radio Public /Anchor /RSS

Show Notes

桐生に来ることになったきっかけ/東京で10年自分の軸を作る/神奈川はカツアゲの思い出/2拠点居住の実際/地方がいいのは家賃の安さ/桐生のおすすめスポット/ハードはいいけどコンテンツがよくない公共施設/通訳的存在/青森の公一さん黒磯の吾一さん/コロナで改めて気づく桐生のポテンシャル/ブルワリー新設の挑戦/執念と執着の境目/この街を変えてやろうという人間がいるかどうか/To the north/僕らのGo To




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?