見出し画像

ブギウギ


#好きな番組

初回からちゃんと見ている番組がある。
それは、朝ドラの「ブギウギ」だ。

朝ドラ。
とりあえず一話目はだいたいみるんだけど、
なんだかんだと見逃して、
いつの間にか子役が大きくなって、
いつの間にか環境や、登場人物が変わって、
いつの間にか視聴することが億劫になる。

でも、いまのところブギウギは続いている。
NHK+の見逃し配信でもう一度見ることもあるし、
SNSで裏側の話なんかもみている。

引き込まれる要因は、主役の趣里さんの笑顔。
それから、ミュージカルだとか舞台だとか音楽だとか、
私が好きなテーマであること。

大阪編が終わってしまい、水川あさみさんと柳葉敏郎さんの夫婦が
見納めかと涙したけれど、
鈴子が東京へ向かった当日に、おとうちゃんは手紙を出していたことで
笑った。

世の中あまり明るくないので、
こういった笑いのある明るい朝ドラで、
一日のはじまりを迎えている。

東京編、本日の500回歌ったというところはひやりとしたけれど、
これから鈴子がどんな歌手になるのか楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?