見出し画像

仕事はだれのためにするのか?

退職した仕事の話です。
愚痴もあるので、途中から愚痴を聞いても良い人向けに課金制にしていま
す。※ネットで探されても困るチキンなので。

仕事を辞めた理由は、人間関係からくる体調不良でした。

確かnoteの最初のあたりでも書いていたのだけれど、
もうここで仕事をする気持ちになんて、一ミクロンもなれなくて、
精神的に参っていたし、体も痛くてちゃんと横になれずに布団を背中に高く積んで、上半身を起こしたまま眠っていた時期もありました。

退職後に一か月くらい、なにもできなくなってから、徐々に普通の体調へと戻ったはずでした。全然戻ってなかったのも、後半に書きます。

私は20代の頃、周囲に介護をしていたり、子どもがいる人がいました。
その人たちは土日に休み希望を出して、平日はギリギリまで働いていました。
私自身は土日にシフトを入れてもらい、平日休みにしてもらっていました。休日の混雑するイベントなども好きじゃなくて、その方が都合が良かったからです。

現在は、日曜と祝日だけは家庭の都合で休みが必要です。
こればかりはどうしようもなくて、前職の面接の時点でも話をしていました。土曜は入れるので、全部入れてもいいですとも伝えていました。

それでもいいということで採用されたはずなのに、辞める直前にはその話でも少し揉めました。続く。



ここから先は

2,874字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?