【一重の魅力】一重の子は可愛いかわいいkawaiiスキ!

これは逆張りとかあまのじゃくじゃなくて、

一重の子ってマジクソ可愛くないですか?


世間では二重が可愛いとされていますね、はい、言いたいことはわかります。確かに二重の方が

わかりやすく可愛い人が多い

芸能界は女性は6割二重、3割奥二重、1割一重って感じですよね。純粋な一重の率はもうちょっと少ないかも。男性だとそれぞれ5割、3割、2割くらいまで拮抗しているんですがね。一昔前には塩顔男子なんて言葉も流行ったほど、涼しげな目元というのはカッコ良さの代名詞ですからね。

実はまあ一重の人が減っていくには、理由があります。人間年をとると老化現象の一つとして

顔が濃くなる

ので、純粋な一重の人は減って奥二重になったり、奥二重の人が二重風になったり変化するんですよね。中には整形でイジったという人も最近は多いようですが、結構な割合でほぼ自然と瞼は変化していきます。アングロサクソン系の血が混ざっていると違いますが、普通は生まれたてはサルみたいで目もほっそいですよね?成長して顔が出来上がっていくのです。

私の場合、本当に純粋に

顔が可愛すぎて好き

って感じた人が圧倒的に一重が多くて、その次が奥二重だったので、おそらく一重の子が可愛いと感じるのは、完全に私のタイプが一重に寄ってるだけの話なのですが、なぜ今こんな場所で声高に一重の魅力を叫んでいるのかというと、私は一つだけ絶対に許せないことがあるのです、絶対に。

戦後からなのか知りませんが、目が大きいのが正義みたいな風潮で二重をもてはやす傾向が、純粋な一重の可愛い子に外圧をかけて、奥二重や二重に整形をした方が可愛くなるという

大ウソを信じ込ませている

ではありませんか!んああああアァァ思い出してもキレそう。可愛すぎるキレイな一重の子が、二重にしようと悩んでたり、奥二重でめちゃくちゃ可愛い子が整形で二重になってたり。。。

芸能界にも多いですよね、整形前の方が可愛かった人?

整形で綺麗になる人が一定数いるのはもちろんわかりますけど、もともと可愛すぎる人が明らかに成長ではなく整形で二重になってるのは

正直シンドイ

それでも元が可愛すぎるから十二分可愛いから好きなのは変わらないのですが、一重ならではの可愛さは失われてしまうのですよ!なんでわっかんないかなぁあああああ、誰かにそそのかされたんんか?

おっと、話が芸能人に逸れてしまったので元に戻します。前提として女性の憧れる顔と男性の憧れる顔は全く違くて、さらに国によってもだいぶ異なります。ポルノなんかも外国で人気のポルノとか

心の底から意味不明

だったりするので、テイストの違いは人それぞれとわかった上で、

私が一重が可愛いことを「言語」で証明してみせます!覚悟はいいかぁ?




【一重の魅力の証明】

・猫は超可愛い → 猫は一重である

勝った


一重の子はほんんんnっとに可愛い。笑うと↓みたいなる(膝から崩れ落ちて涙を堪えながら)

画像1

集英社『ファイアパンチ』第7巻より


ああ、あと八重歯も抜く必要ない!歯列矯正も元がガチャガチャでない限り大げさスギ!日本は女の子への見た目の外圧が高すぎるだろ!

女の子はそのままでも完璧なのではなくて、そのままだからこそ完璧なのだ


だからこそ、時々しっかり化粧したり髪をストレートにぴっちり伸ばしてきたりすると、

おおっ!

ていう驚きと感動があり、もっと好きになってしまうのではないでしょうか。

完璧を超えた先というやつです

みんな普段から頑張りすぎなんだよ。メガネでいいんだよメガネで。太ってる?アメリカの一般人見てから言え!

SNSが特に女性の自己肯定感を下げているという話がありますが、

インスタ映えしてる芸能人やアイドルはお店に飾ってある商品。パッと見栄えがいいから二重が推されている。みんなの理想なわけではない。

実際は一重の君の方が可愛い!写真には写らないから自分では気づきにくいだけ。君こそが理想。

そう思っている人は案外多いはずです。日本人は恥ずかしくて直接はなかなか言えないんですよきっと。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?