見出し画像

中だるみ、、そして勉強再開

「ゆーき大学」を補完するため、TACの教科書(赤いヤツ)、TACの過去問集(青いヤツ、年度別過去問集)を買って、過去問をやっては間違いを教科書で復習することを繰り返しました。
既に受験申し込みも完了して、ペースが上がり気持ちも盛り上がってきたら、8月の終わりに通知がありました。

12月試験。。
私は年末の12月試験組に振り分けられていました。
ということで、9月はなかだるみ。。

10月に入り、勉強再開。
過去問は年度別よりカテゴリ別の方が勉強しやすいので、TACの過去問集(黄色いヤツ、カテゴリ別過去問集)を買い直し、神ノートと並行して同じ問題を3連勝するまで繰り返し。
時々TACの過去問集(青いヤツ、年度別過去問集)の1年分をやってみて、何割出来るかチェックしました。

しかし、点数が思うように上がらない。
神ノートはすごいので、信じて最初にセットで買うと良いし、直前講座も高いけどその価値があります。

でも見たりマーカーするだけでは、おじいさんの私はまた忘れるんです。
印刷してボロボロになるまでを2回繰り返したけど、過去問で90%取れない。
対策が必要だと感じていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?