見出し画像

スーパー神ノート

12月に入っても、合格の自信は得られませんでした。

何度も同じ問題で同じ間違いをするのは年のせいか?
やっぱ、頭わるいのかー?
多分、どちらもなんでしょうけど嘆いていても仕方がないので。。

自分で書かないと記憶が定着しないのでは?
そう思い、間違えやすい項目をタブレットにタッチペンで、書くようにしました。
そしてそのページを複製して、ところどころを空欄にして保存。
その空欄を穴埋めすることを毎日繰り返したんです。

このタブレットに手書きで書いたファイルは、個人的に「スーパー神ノート」って呼んでいました。
スーパーってなんかいいでしょう。(笑)

あと、記憶を定着させるには夜寝る直前がいいらしいと、特にベッドのなかで寝る前にやりましたね。
電気を消してからは、動画をワイヤレスイヤホンで聞きながら寝ました。


画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像10
画像11
画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?