見出し画像

融資条件と探すべき物件

これらを理解すれば、探すべき物件が分かると思います。

例えば、こんな感じです。

・年齢が46歳以下 
=> 35年ローンが引けるので、新しい物件をどんどん狙ってください。利回り7%以上であれば、十分なキャッシュフローがでるのではと思います。  

・年齢が47~51歳 
=>  30年ローンが引けるので、利回り7%後半の物件を狙ってください。 
十分なキャッシュフローがでるのではと思います。  

・年齢が52歳以上 
=>  自分が組める融資期間でも、十分なキャッシュフローが出る物件を狙ってください。
   どうしても築古物件が対象となってきますので、物件の簡易インスペクションは必須です。

融資が厳しい中、自分に出そうな融資条件がイメージできれば、なるべく効率よく物件をさがすことができるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?