#1 毎朝仕事を始めて15分音楽を聞くことにする

こんばんは、8月も後半戦ということで少しずつ暑さもマシになってきたような気がしてきています。
コロナウイルスの感染状況は全くマシにはなってきていませんが、ワクチン接種の割合も確かに増えていますし、少しずつ何かが変わっていくことを期待しています。

自分はほとんどリモートワークでお仕事をしています。
しかし怠け者かつ割と夜型なので、ギリギリに起床してぼーっとしながらPCを起動してログインやらもろもろをして、メールチェック、今日やることの整理、チームの状況思い出しながら、チャットを眺めて。。。と毎朝大体こんな感じで立ち上がりが良くないです。

そんな気分を切り替えるのに好きな音楽を聞くことがよくあります。気に入った曲をとりあえず突っ込むプレイリストを作っているので、そこからランダムで流して気分を上げています。

そこで、どうせなので一定期間(月なのか季節なのかプロジェクトごとなのかわかりませんが)ルーティン的な感じで毎朝聞くプレイリストを用意してみようかなと思いまして、やってみます。選んだ理由とか書くの楽しそうだし。一回につき3〜4曲ぐらいにしようかな〜。

記事タイトルに番号つける感じで楽しくやっていこうと思います。(マガジンとかにまとめてみればいいのかな?)

1曲目:N.O.S / nao
最近行ったアニクラで聞いていい曲だなって思ったので選びました。
サビの歌詞が「終わらない夏を君と一緒に叶える為に この心が照らす 道標を進む」ということで夏の終わりっぽくていいかなというのも理由のひとつです。

2曲目:EVERYBODY! EVERYBODY! / 芹澤優 with DJ KOO & motsu
ALTIMA好きで気分が上がるので選びました。朝にはハードな気がしますがテンション上げてもらおうと思います。

3曲目:未来予報ハレルヤ / Liella
伊達さゆりさんの歌声好きで、朝に伸びのある「よっしゃー!」を聞きたいなと思ったので気合を入れてもらうために選びました。スーパースター毎話楽しく見ています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?