見出し画像

早くも色々な発見がありました。

これは少し前の話なんですが、スタバでコーヒーを買おうと並んでいたときのこと。
なかなか待たされて暇だったのでなにか面白いものはないかと。

カフェラテを混ぜたあとのスプーンを慣れた手付きで洗い流す店員さんの作業を気づいたら目で追う。そんな中、今までの自分なら完全にスルーしていただろう違和感を覚えました。

そのスタバの水道のシステムは蛇口をひねって出すタイプではなく、ボタンを押すと一定時間水が出てくるタイプでした。

そんなスプーンを洗い終えたあとの、無駄に流れる水を見て

「勿体ねえ」

と、思ってしまったんですね。

少なくともキャンピングカーを買う前の自分なら何も感じなかったでしょう。なにせ水タンクは90リットル。使える水に上限がありますからね。
シャワー浴びるときも洗ってる最中は水を止めますし、どうにか雨水を貯められないか?などと考えています。
環境の変化による認知の変化って凄いですね。

先程、タンクから「ボンッ」っていう音がしてホースが外れてたのでビショビショになりながら修理したんですが、意外と冷静にやれた自分に少しびっくりしています。

暫くは雨が続きそうなので、釣りはおあずけですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?