見出し画像

これから数年間の生き方

これから時代は変わる。

占星術では魚座の時代からみずがめ座の時代になると言われている。
魚座の時代とは物質中心の支配されていた時代
みずがめ座の時代とは、個人や精神性を大切にする解放の時代。

スピリチュアルな人たちは文明が変わると言っている。
例えば超古代文明、アトランティス、ムー、レムリアなど史実としては残っていないがあったとされる文明。
これらの時は超ハイテクだったり、そもそも超能力を備えた生命だったり。
私はオカルトさんではないので、詳しくはわからない、そこまで興味もなかった。

たとえそんな夢のような時代?でも、やはり時の流れは栄枯盛衰を繰り返す。
どんなものにも永遠というものはない、変化を繰り返すというのが唯一変わらぬ事。
陽が極まれば陰になる、とにかくリズムというのは確実に存在しているのだ。

今現在我々が生きているこの時が、この境目になるのだ。
崩壊と再生の混乱期。


2020年頃を境にこのような変化が起こり始めるだろうとは思っていた。
しかし、いったいどのような過程を経てそんな大転換が起こるのかまるで予想もできなかった。
あるとすれば大きな天災が考えられるけど、全世界満遍なく起こるわけじゃない。
それがまさか流行り病が発端になるとは。
しかも病気そのものより、世界中のロックダウンというまさかの展開がきっかけになるとは。

宇宙のリズムというのは予想を遥かに超えた展開を用意してくるものだ。
誰も逃れることなんてできない。


陰謀論、都市伝説などでは、一部のエリートが世界政府を樹立して全ての人々を支配する計画が言われている。
それを阻止する為に、いろんな勢力が台頭したり。
悪を倒す!という正義、奪われ支配されてしまうという恐れ。
それら全てが対立という今の時代の在り方なんだよね。
白黒、善悪、陰陽という2元論の世界。

そこに視点を向けていると、「引き寄せの法則」つまりその渦の中にのみ込まれてしまう。
支配、恐れ、対立の現実を味わうことになる。


もっと目の前の現実に絶望している人達も。
仕事が、お金が、住む所がといった自分の所有を奪い取られることに恐怖すること。
この恐怖に負けてしまう人達がこれからたくさん増えると思う。

でもよく考えてみて欲しい。
視野を広げてみて欲しい。
全く新しい時代が始まるのだとしたら、そんなもの必要なくなるんだから。
争いのない、分け与えることがあたり前の平和な世の中。
今一番大切なのは、「心を穏やかに」保ち続けること。

この先数年間は、誰でも混乱の世の中を生きていくことになる。
そんな中でも「恐怖の心を持った人」と「穏やかな心を持った人」では同じ現実を見ても味わう世界が違っていく。
どうぞ意識して「穏やか」を持ち続けて欲しい。

新しい世界、ぜひ見たいじゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?