見出し画像

簡単パンで、フォカッチャ🌱

昨日、雨があがって涼しかったのでハルと一緒に庭へ。
ずっとしたかったローズマリーの剪定をしました。

結果↓

大量のローズマリー…(抱えるの大変)
…通りすがりの人に少しもらってもらいましたが…入浴に、臭い消しに、ハーブティーにと意外と使えるから………誰か助けて…
(ずっとだとちょっと飽きる&もう一本ローズマリーの剪定が残っている)
近くにnoterさん…いらっしゃらないかしら……(-_-)

今日は折角なので、新鮮なうちにフォカッチャにしました。

生地は以前の簡単パンをベースにつくりました。

発酵なしの簡単な基本の白パン|yohira|note(ノート)https://note.mu/yohira/n/n84da5f4e2144

できたてを、イタダキマス🍴🙏✨

ホカホカのふかふかで、たまりません!
ローズマリーもパリパリでそのまま一緒に食べましたが、素敵な香りが鼻を抜けて幸せでした(*´`)
表面に塗ったお塩との相性も抜群でした。

ちなみに今日は、以前の簡単パンのレシピに上乗せで粉ミルクいれてみました。そのミルクも味に影響しているのか、優しい味になっている気がします\(^^)/
ハルの離乳食がはじまって、なかなか粉ミルクの消費進まず困っていたので良かったです!

模擬店に出品いたします~(*´∀`)

ほかふかなパン、いかがですかー❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?