見出し画像

気持ちよく暮らすために「制服化」という手もあり

 自由を愛する私ですが。ふと気づいたのです。スティーブ・ジョブズではないですが・・・。いつも、同じようなパターンの服を着ているな、と。

 COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MANの黒か紺のジャケット、カットソー、デニムです。さらに、スリッポンシューズです。ベーシック、シンプルですけど、なんせ着心地もよく。安っぽく見えず(実際、結構なお値段はします)。いつもこれらを中心に仕入れています。ファストファッションを着ることに抵抗があり。それなりにいいものを、制服化する、と。

 いかにも作り込んだ勝負おしゃれ服の日もありますが。制服化すると、色々楽で。しかも、自分が太ったのか痩せたのかもわかりやすく。

 というわけで、ちょっといいもので制服化。気持ちよく生きるためのコツです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?