見出し画像

2023年 今年買ってよかったもの 

はい、恒例企画、今年買ってよかったものですよ。今年は、Apple製品の買い替え年ではなく。コロナあけモードで、モノよりもコトにお金をかけ。間違いなく、お金は使っているものの、モノをあまり買わなかったなぁ、と。とはいえ、ナイスなプロダクトとの出会いもいっぱい。

今年、買ってよかったものはこちら。
・SONYの55インチ液晶テレビ XRJ-55X90K
・テレビスタンド WALL A2 CASTER BASE ロータイプ
・Stepney Workers Clubのスニーカー
・GUCCIの財布
・IDEEのコーヒーテーブル

テレビはこちらで・・・。2022年モデルをあえて購入。有機ELと迷ったが、10万円くらい違うので、倍速液晶で。黒の発色、斜めからみた印象、くっきり感では有機ELだけど、まあ、いいかなあ。大きくて、サクサク動いて快適。

今度こそ壁掛けとも思っていたのだが・・・。工事が大変なのと、配線問題などがあるので、結局、テレビスタンドに。これ、かっこよくて、シンプルで、配線を隠せて便利。

このテレビとスタンドを導入する際に、「とにかく、シンプルにしよう」と思い。今回から、ブルーレイレコーダーを手放すことに(録画していた番組ともお別れだったけど)。もうすっかりブルーレイを見ないのと、すっきりさせたいので。録画は1万5千円の外付けHDDで。電源がいらず、USBで動くタイプ。うん、スッキリでいい感じ。

なお、サウンドバーは結局、前のものを使い。YouTubeなど諸々内蔵されているものの、写真を見たいので、AppleTV 4Kは買い替えをせずにそのまま使用。サウンドバー用の棚を買い。HDDとAppleTV 4Kは背面に隠す、と。

今回のテレビ購入時にも売り場でも感じたのだが、テレビのあり方が変わっており。「テレビ」とは何をさすのかという。いまや、大画面の、ネットにつながる端末になっているという。放送されている番組をリアルタイムで視聴するわけでもなく。

ただ、「じゃあ、スマホでもいいだろう」という話になるのだが。テクノロジー萌えというか。4Kの大画面は、やっぱり楽しい。うん。

Stepney Workers Clubのスニーカーは、COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MANとのコラボアイテムがセールで売られており。すっきりしていてナイス。UNITED ARROWSとのコラボアイテムも安くなっていたので、もう一足、買ったという。これまたナイス。

GUCCIの財布はまったく買う気がなかったのに、明るい色使いで一目惚れし。しかも、今年最後のラッキーデーに使い始めましょうと営業され、思わず購入。カードが4枚+隠しポケット2つなのだけど、もろもろすっかりスマホ以降したので、これで十分。今まで小銭入れを分けて使っていたけど実に久々に小銭も入るモデルに。

IDEEのコーヒーテーブルはチョイキズ品をセールで購入。茶の間でソファに座ってテレビを観る際にリモコン、スマホ、コーヒーを置くのに便利。

・・・ひくほど、音楽生活にお金を使った1年だったな。本当、よくでかけた。そういえば、ベースのエフェクターなんかもよく買ったのだが、まあ、それは別途、どこかで書こう。いや、もう書いたかも。

来年は、家電が一斉に壊れる年になったらいやだなあ。冷蔵庫、買わざるを得なくなるかなあ。新しいMacBook Proを買うし、iPhoneも買うのだけど。

というわけで、今年も買い物は楽しかった。感謝。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?