見出し画像

子供には本物を見せるのだ

母に感謝していることの一つは、好奇心に応え続けてくれたことです。中2のときに「定期テストで1番になったら、LOUDNESSのライブのチケットを買って」とお願いしたのですよ。猛勉強して、1位をとりました。二井原実さんが脱退する前の最後のツアーでしたが、圧倒的なパフォーマンスを観て、人生変わりました。

で。娘、前にも書きましたが、布袋寅泰さんのファンなのです。数年前の紅白で石川さゆりさんの「天城越え」のバックで演奏する姿をみて夢中になり。昨年のパラリンピック開会式、紅白でノックアウト。何度この録画を観たことでしょう。

「じゃ、本物をみよう」と春にチケットをとり、やってきましたよ、LINE CUBE Shibuya。感慨深いです。やや緊張してましたが、本物に圧倒されたようで。満足です。

私、第2回フジロックと、先日娘と行ったJ-WAVEのアコースティックイベントでしか観たことがなく。つまり、フルスペックのソロライブを観るのは初めてでしたが、楽しめましたよ。

完成度高いな、と。そして、言うまでもなく演奏もパフォーマンスもナイスで。今のバックバンドは、以前のオールスター的なバンドではなく(TAKUYAも中村達也もいた頃とかね)、大人の男たちという感じですが、演奏力が高くいい感じでした。私もテレキャスター使いとして頑張らなくては、と(彼のテレキャスは、そのかたちをしているだけで別物だという説ですが)。

私も本物をみることにこだわりますかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?