見出し画像

釣り合うか、そのうち釣り合うか 似合うか、着たいか

 ヤフトピに仲村トオルさんのインタビューが。25歳のときに新車で買ったジャガーに乗り続けている、と。この写真、最高にかっこよく。話もいちいち素敵で。このジャガー購入を決めたのは、舘ひろしさんの分不相応と言われるものを使っているとだんだん身の丈にあってくるという話で。クルマ談義のようで、実は生き方の話だったり。
 
 もちろん、成功した芸能人の話ではあります。さすがに庶民はジャガーはおいそれと買うことができません。いや、これが芸能人にとっても大きな買い物だったことはこの文面からも伝わってきます。

 ちょうどUVERwoldの新譜がリリースされ。最初の「EN」という、これまでライブでしか演奏していなかったという曲がナイスで。ここで「似合う服よりも着たい服を着ろ」という歌詞があり。この「似合う」か「着たい」かというのは、皆さんも気になっている点かと思います。

 このあたり、答はありません。背伸びは疲れます。その背伸びすら時間や金銭などの事情でしにくい人もいます。これを乗り越えるのが背伸びですが、とはいえ、できる背伸びとできない背伸びがありますね。

 実は私はどちらかというと、背伸びをする人、似合うよりも着たいを実践する人でした。ただ、気づけばアラフィフになり。最近、背伸びをしていなかったなと反省した次第です(・・・1年半前に閑静な住宅街に一戸建てを購入したのはかなりの背伸びでしたが)。

 というわけで、久々に背伸びモードも大切にしたいと思った次第です。はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?