見出し画像

【日本酒評/レビュー】2つの味を楽しめる新潟の一本[荷札酒]

 開栓直後に飲んだら、舌触りはまさに湧き水そのもの。しかしその後にガツンとくる典型的な日本酒でした。まるで頑固オヤジのような印象さえ受けます。

 辛口なので唐揚げなどの油ものにバッチリ合いますね。また3日後に飲んだら、角が取れてまろやかな舌触りに様変わり。普通、ワインも日本酒も開けたら味が劣化する一方ですがこのお酒は数日経つと別の表情を見せるお酒に様変わり。

 で、味の方は角が取れただけでなくほのかな甘みも感じられました。開栓直後は辛口にしか感じなかったので驚きです。

●商品ページ
▶︎特約店:矢島酒店楽天市場

▶︎amazon
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B073BJSTX9/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=yoheism-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B073BJSTX9&linkId=b45535ea4247c2cb9c79ecadcebc4333

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?