見出し画像

【日本酒評/レビュー】心を優しく包み込んでくれるお酒[田酒]

 銘柄:田酒 純米吟醸/西田酒造

 2019年3月21日の夜、日本人の誰しもが敬愛し尊敬の念を抱く野球選手、イチローが現役引退を表明しました。

 小生は2012年、2013年、2016年にアメリカ本土まで応援に行くほどのイチローファン。昨日の試合から会見まで目を離さずぶっ通しで見るほどイチローに心酔しきっています。

 正直、涙を流しましたし、今日は寝不足と"イチロス"で普段よりは感傷的な気分。

 そこで飲んだこの田酒。口当たりが実にまろやかで優しさがあって、心を優しく包んでくれる、そんな第一印象でした。

 カンパチの刺身と相性が抜群で、刺身を口にした後に飲んだ酒は透き通った洗練された一滴。身体に染み込んだときにようやく、「これはお酒」と認識するような逸品でした。ごちそうさまです。

●商品購入ページ▶︎[amazon]▶︎[楽天]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?