見出し画像

6日目!!!

照ノ富士は、非常に強い!まさに横綱相撲だ。連日、どの力士も横綱を追い詰めようと必死になるが、照ノ富士は文字通り、格下力士の挑戦を受け、相手に優位な体勢にさせても、相手の力を封じて、勝つという相撲を続けている。

6日目は、若隆景が横綱に挑んだ。もろ差しを決めて、若隆景はいい体勢だったことは言うまでもない。しかし、もろ差しをしてくれることは、照ノ富士にとっては美味しい状態となってしまった。懐の深い、怪力照ノ富士は、最後は、きめ出しで勝負を決めた。

霧馬山の頑張りは凄かったな。昨日の照ノ富士戦に比べて、正代は戦い安い相手だったのかもしれない。霧馬山は連日、長時間の相撲が続くが、最後は自分の組手で見事に大関に圧勝した。

そしてカド番の貴景勝は、玉鷲に敗れてしまい、4敗目。

さあ、この先どうなるか?

僕は相変わらず新横綱の優勝を楽しみに待ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?