見出し画像

大相撲二日目

さあ、二日目を見た。初日は、何と言っても、照ノ富士の新横綱としての初めての取り組みが見どころであったが、北の富士さんの解説が何よりも楽しみだった。「また、あの辛口コメントが聞ける?」相撲ファンにとっては、北の富士さんの解説が一番響く。

さあ、二日目の幕内取り組みで一番印象に残ったのは、若隆景-逸ノ城かな?若隆景が76キロの体重差の中、巨漢を見事に制した。

若隆景が辛抱しての粘り勝ちだったかな。お見事な相撲だったと思う。それにしても、逸ノ城は今一つ元気がないかな?新型コロナに感染して隔離されてたというから、稽古も十分にできていないかもしれない。

新横綱も見事に豊昇龍の挑戦を退けた。さすが照ノ富士だ。

しかし二日目を終わって、役力士は照ノ富士以外はみんな黒星がついている状態。そしてカド番の貴景勝は二連敗。大丈夫かな?北の富士さんは何と言っているだろうか?

それにしても、北の富士カレーを食べてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?