見出し画像

開幕戦を終えて。

Bリーグ5年目。
今シーズンはB2の舞台で開幕を迎えることができました。
これも日頃からの皆さんの支えやご声援のおかげです。

今シーズンは僕にとって勝負のシーズン。
年齢的にもこの先プロ選手としてプレーし続けることが出来るかどうか?B2で僕自身が戦えるプレイヤーになれるかどうか?

ありがたいことに今年でプロ生活7年目。
正直、プロ選手を目指してガムシャラに練習やトレーニングに励んでいた頃はプロ選手になってからの事は何も考えていませんでした。
正確に言うと考えている余裕がありませんでした。

プロ選手になってからも毎年生き残ることに精一杯で1年でも長くプレーしたいという一心で取り組み続けてきました。
新潟でプロキャリアがスタートしてから、新潟→仙台→香川→東京とチームが定着せずに毎年移籍を続けていました。
移籍先があっただけでもとてもありがたいことですし、移籍に対してネガティヴなイメージだけだった訳ではありません。

少し話が脱線してしまいましたが、僕がお伝えしたいのは、今シーズンはキャリアの中でも1番大切で勝負のシーズンだということです。
※もちろんですが、毎シーズン大切なシーズンです。

そんな思いを持って戦った開幕戦。
ホームで西宮ストークスと対戦しました。

GAME1
前半はリードして終えたものの3ピリで突き放されそのまま立て直すことができずに試合終了。

GAME2
GAME1以上に良いスタートを切りましたが、2ピリで大量リードを許してしまいました。
後半は1点ビハインドとほぼ互角の戦いができましたが点差を縮める事はできずに試合終了。

開幕2連敗でのスタートになってしまいましたが、大切なのはここから学び成長していくこと、そして結果に繋げる事なので良い切り替えをして今週の熊本戦に備えます。

個人的にはターンオーバーの数を減らしていくこととその質を上げていくことを意識して練習に取り組み試合で結果に繋げていきます。

GAME1ではボール運びの部分で3つのターンオーバーをしてしまいましたが、GAME2では0。
その点はステップアップできた部分だと思うので今週もまた成長した部分は継続、足りない部分は成長できるように戦います。

シーズンを通して成長していく姿も見ていただけたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?