手段は勝手に見つかる。重要なのは目的地

こんにちはyouです。

今回は  やや短めで〆させていただきます。


タイトルの通り、自分の目的を達成させる手段は勝手に入ってくるから考えなくて良い。
というもの。


どういうことか?


つまり、明確に鮮明にリアルに目的地をあなたが設定して決めてさえいれば、
その目的地を忘れずに、そして目的地に辿りつけると思っていれば。
手段は勝手に姿を現します。


これは心理学のカラーバス効果でも同じですが。

ちょっと、実験させてください。


今あなたの周りに赤いものいくつあるか数えて下さい。


いくつありましたか??






たくさんありましたか?




では、もう1つ質問です

そのままお答え下さい。

黄色い物はいくつありましたか?

はい。


では、周りをみてみて下さい。


黄色い物は思ったよりたくさんあったのではないでしょうか?


カラーバス=色を浴びる

ですが、色以外にも働きます。

脳のRASという部分が要らない情報をシャットアウトするフィルターのような役割をしているからです。

そして、あなたにとって重要な情報。

今回の話でいうと

赤色のものが情報として認識されるようになります。


つまり明確な目的地の情報をあなたは認識するようになります


今まで見えていなかった情報。

それがハッキリと入ってくるようになります。


手段は自動的に見つかるので、あなたが決めるのは目的地。

というお話です。

この話は本当はもっと細かくお伝えしたい内容なのですが、またの機会に違った形でお伝えさせて下さい。

今回の記事はここまでになります。

最後までお読みいただきありがとうございますm(*_ _)m


それでは、次の記事でお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?