見出し画像

Anaconda環境に、Fastapiがなかなかインストールできなかった件

AnacondaにFastapiをインストールして、開発しようと思っていたところ、pip install fastapiを何度やっても、「管理者権限がないのでインストールできない」とエラー文が吐き出されていました。

半ばあきらめていたのですが、Anaconda Promptを管理者モードで起動して、「pip install fastapi」とするだけで、インストールに成功しました・・・。

Anaconda環境で、fastapiを入れたい方は、Anaconda Promptを管理者モードで起動して、インストールすればいいです。

この点に気づくまで、2~3日過ぎましたので、備忘です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?