見出し画像

右肘は90度?この意図は?

さて、冬のシーズンに段々となってきました。もう寒いからラウンドやめよ、とか、練習も行きたくないって方が増えてくるのかなぁと感じてます。

もちろん私は年がら年中ゴルフシーズン⛳️笑

この冬のシーズンはゴルフのレベルアップに実は最適なシーズンでもあります。芝が薄くなり、ミスはミス、いいショットはいいショットとはっきり分かるシーズンだからです。冬になると途端にダフったり調子が悪くなるプレーヤーは、実は殆どダフりながらゴルフをしてるプレーヤーなのです。

自身の実力を認めない限り上手くはなりません。このオフにしっかりインパクトを克服しましょう‼️

さて、今日はトレイル側(利き手)の肘のお話。よく右肘は90度とか聞いたことあると思います。これは何を理由に90度になっているのか。果たしてほんとに90度がいいのか。探ってみましょう。

ここから先は

1,344字 / 8画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ゴルフというスポーツを追求し、レッスンや、競技ゴルフを行なってます。もっとゴルフを楽しく、上手くしたい!