見出し画像

ミニトマト(プチぷよ)が発芽しました!

こんにちは、ようへいです。

2/10にミニトマト(プチぷよ)、ピーマン、なすの種まきをしました。
その時の記事がこちらです。

この記事で、ミニトマトの発芽予定日を以下のように予測していました。

プチぷよ:2024/2/14~15
なす  :2024/2/17
ピーマン:2024/2/19~20

そして今日2/14。

ミニトマトの種をまいた卵パックを見てみると、、、

ミニトマト プチぷよ

発芽していました!
予定日通りに発芽してくれました!

卵パック内を見渡してみると、

ミニトマト プチぷよ
左側と右側に見えるのがプチぷよの芽

他にも2つ発芽しています!

まだ子葉が出てきておらず、頑張って芽を出そうとしているところ。
応援したくなりますね!

人でも植物でも、何か頑張ろうとしている姿は素晴らしいです。

今年は8粒まきました。
全て発芽してくれることを期待します。

きっと夏頃には、ミニトマトが鈴なりになり

ミニトマト プチぷよ

ザル一杯になるくらい採れるのかな、と思うと

ミニトマト プチぷよ

今から待ち遠しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?