無敵時間

金曜日、仕事終わりのこの時間。
なんだって出来そうな気がする。
気がするだけで帰って早々に寝るつもりだけど…

今日は仕事終わりにアート展に行ってきた。
秋だからなのかなんなのかわかんないけど、今月は芸術と触れあう機会が多い。
ここ数年分の芸術をまとめて摂取してるまであるかもしれない。

今日見たのはいまよりも少し前、働きながら何かを表現しようとして、それと闘った人達の作品といまを生きてる人達、そして自分と歳が近い人達の作品。
刺激になったかと言われると微妙だけど、なんかすごかった。
いや、芸術なんて知識皆無で見てるからそんな言葉しか浮かんでこないんですよ。

けど、なんだろ。
自分が感じたことや思ったことを文字に変換して表現するのって意外と難しいと最近まで思ってて、でもそれは"文字"に限定しての話だからなのかもしれなくて、例えばそれが絵であったり写真であったりしてもいいんだって気付けた気がする。
う〜ん。わかりにくい。

たまたま使える記号が"絵や写真"だったって場合もあるよねって話。
なのかな。

自分の中で発生した感情はもっと大切にしてあげたいと思った。
自分の中で完結しちゃうと本当に大切なのかわからなくなるから難しいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?