見出し画像

虹の光の輪 太陽の周りのハロ・日暈(2023年6月25日)の写真 Halo Photo

2023年6月25日 虹の光の輪 ハロ現象

昨日までは、先々週の旅行で出会った子の紹介をしていましたが、先週も旅行に出かけておりました。

目的はモリアオガエルです。

モリアオガエルを探すために水辺を探索しておりました。

すると、とても綺麗な、気分の良い水辺を発見。

かれこれ15分くらい居たのでしょうか。。。

突然、相方が「虹が出てる」と水面を指さしました。

旅行先でよく虹を見ていたのですが

久しぶりの虹に感動。

そして上を見上げると

信じられない光景。。。

水面には、半円しか写っていなかったので驚き、

相方に「上見て、上見て」と焦る私。

太陽の周りのハロは、私たちがいる長い間、円は広がり、ずっと虹の光の輪を見せ続けてくれました。

とても、神秘的な体験でした。

旅行に行って2日目は土砂降りの雨でしたが・・

こんな神秘的な光景が見れるならラッキーでした。

一生の間に、また肉眼で見ることができるのかな?

見れなくとも、記憶に残り続けるのでしょうね。

#写真
#photo
#
#写真好きな人と繋がりたい
#カメラのたのしみ方
#休日のすごし方
#ハロ

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,098件

#休日のすごし方

54,274件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?