高橋、投資はじめるってよ

さて、平凡なアラサーこと高橋です。

今、私は絶賛育休中で赤子とのキャッキャウフフな幸せライフを過ごしています。こんな人生のボーナスステージのような時間を過ごしている私にはある不安があります。

この先、金、どうしよう。

育休をとっているのでお察しいただけると思いますが、あと半年もすれば会社員として復帰予定です。

ありがたいことに今は、子育てしながらお金をいただいていますが、復帰後に今まで通りの時間働けるかわかりません。

ましてや、正社員としてこのまま働けるかどうかもわからない。小さい子がいる中で医療従事者として復帰できるのか、コロナは落ち着いてくれるのか、日々不安でしかありません。

このお金にまつわる不安は妊娠中からありまして、銀行を整理したり、生命保険を整理したり、大手キャリアの携帯会社から格安SIMへ移行したり。
出費部分に関してはかなり整理をしてきました。

しかし、出費が明確化できたところで、収入が低いままではやはりこの先不安なのです。

私は正社員だろうが、パートだろうが、とにかく働きに出ると思います。だって、仕事が好きだから。社畜だし。
ただ、働く以外にお金が勝手に増えてくれたら嬉しいし、心に余裕ができる。

だけど、学校ではお金の運用方法も土地の転がし方も教えてくれなかった。

お金の話はなんだか怖いし、金融系の人ってなんだか胡散臭い。

かといって、お金の勉強をしたところでわからないことだらけで、なんだか実際に手を出すのは不安だよっていう人。

はい、私です。

だけど、いつまでも怖がっていては何も変わらない。

お金の知識皆無の丸腰アラサーが投資、始めてみます。

もう、本当、ゆるーく始めるし、気が向いた時に何をやったかNOTEにアップします。

金融知識バリバリの人から見たら、おへそでお茶沸かしちゃうくらいだと思いますが、私みたいな人がきっと多い。

なので、ナマあたたかい目でチラ見してくれたら嬉しいです。

ここで宣言しておかないと、いつまで経ってもやらない性格なので、今日は選手宣誓みたいなものです。

スポーツマンヒップに、もっこり。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?