見出し画像

不安になるって自分に自信がないとき⑲50代のセカンドバージンから卒業記録

「連絡する」
と言われて別れ
数日経つと
いつ連絡来るのか
待っているワタシがいる

今日は来るかな??
待ち遠しい

「会いたい」

次の約束がないと
不安になる

例の件があるから
嫌われたのか
会うのが嫌になったのか

要らぬ妄想が頭を駆け巡る

会えない時間
彼は何をしているのだろうか

仕事をしているのだけど
知りたくなる
どこにいるのか
何をしているのか

信じている
たぶん

だけど
何も連絡がないと
忘れられてるのかなとか
考えてしまう

これって
自分に自信のない人にありがちな
思考行動だとだれかが言っていた

自分に自信がないから
相手を束縛したり
監視したりするって

確かにそうかもと思う

「待つこと」が
ストレスになり
不安を増幅させる

連絡するといわれたのだから
信じて待てばいいのだが

待ちきれず
連絡してしまう

彼がすべてではないし
ワタシにも集中してやることはある
だけども気になる

久しぶりの恋愛に
舞い上がっているのも確か

聞き分けよく
スマートにするなら
連絡が来るのをひたすら待つだろう
集中してやること(仕事)があれば忘れている

しかし集中も途切れるときがあるし
ひと段落すれば
ふとしたときに彼を想う

今のワタシには待つにも限界があった

連絡したら
彼はどう思うだろう
「我慢できないのか」
と思われるだろうか?

カッコ悪くても
連絡してしまう

純粋に
「会いたい」


メッセージのやりとりも
たまにはしたいし

自分のわがまま
自分の都合かもしれないけど
「会いたい」気持ちに変わりはない

それに応えるかは相手の問題

そう思って
気持ちを抑えきれずメッセージした

会えそうだったけど
仕事が長引いて会えなくなり
別の日にしようといわれた

別の日を連絡したけど
なんか引っ掛かりがあって
スッキリしなくて
延期した

次の約束は決まっていない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?