見出し画像

レザージャケットのリサイズ

先月、初めてレザージャケットをサイズ直しに出しました。
出した時点で書いた記事がこちらです↓

それが先日返ってきたので、お話したいと思います。

このジャケット、若い頃によくわからないまま購入したのですが、厚手のパーカーも余裕でインナーにできるくらいガバガバのサイズで袖丈に至っては拳がすっぽり覆われるほど長いものでした。

そんなサイズ感でもどうにかこうにか着続けて十数年。
ついにお直しすることができました。

サイズを詰めたのは
袖丈、袖幅、身幅、肩幅 の4ヶ所。
お値段なんと¥79000

ちょっとした新品が買える値段ですが、
愛着のあるものが更に良くなるのであればよし!


完成までの1ヶ月、不安がよぎる事もありました。
「肩幅、攻め過ぎたかな…」
「シルエット、おかしくならないかな」


そして先日、ついに完成。
試着してみると…


袖丈は確かに短くなってる✨
でも、他は…変わった…か?
違いがわからん…!
良く言えば「違和感全く無し」ってことなんでしょうか?

嫁さんが一目で「良くなった!」と言ってくれたので安心しました。


別のレザージャケットはジャストサイズなのでそれと比べるとまだ大きい印象はありますが、その分トレーナーくらいは中に着られるので冬のメインアウターとしてこれから(来シーズンから)一層出番が増えることでしょう。


長年連れ添った信頼のレザージャケットですが、近年は後から買ったジャケットに押され気味でした。
そんな中、今回のリサイズで着たい欲が充填されましたので、これからも末永く愛用していきたいと改めて感じたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?