見出し画像

発見 私のnoteの書き方

朝礼で数分しゃべる事がある。
とあるテーマに合わせて、なんでもいいから。という感じで。
面倒だけど、めちゃくちゃ嫌ではない。
自分の考えを否定されず発信できる場は少ないから、かも。
何度か経験したが、内容を決めるのも苦手じゃない。
テーマが決まっていて、それに向けて自分の体験から繋げていく。
読むような長さでもないから、書かずに頭の中で組み立てる。


これってnote書く時に応用できるんじゃない?

自分がnoteを書く場合、すごく文章が長く(内容が多く)なってしまい、途中で力尽きて終わってしまう。

でも、朝礼のスピーチは簡単に、なんなら少し楽しみながら出来てしまうのだ。
それと同じようにnoteも描いてみよう。

で、今書いたのが↓


書けた。
嬉しい。楽しい。

「朝礼で話せるボリューム」を意識してこれからもnote書いてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?