見出し画像

最近見た映画の感想 2021.06-07

ツイートまとめ+補足。ネタバレなしめ。
最近見た作品は『ゴジラVSコング』『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』『コンティニュー』の3つ。(ハサウェイは2回)

ゴジラVSコング

モンスターバース4作目。
前作の『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を映画館で視聴済。

ツイートには書き忘れたけど、最終決戦で逆転のきっかけがかなりショボいのもイマイチ。

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

『逆襲のシャア』は小説も映画も見てるけどハサウェイは原作未読です。

ドルビーアトモス(音だけドルビー)しかないと思ったらドルビーシネマで上映してない期間だったので、友達を誘って今度はドルビーシネマで見てきました。

友達と「映像綺麗だったね」「やっぱりギギってガンダムWっぽいよね」「地はクェス」「MS暗いよね」「ゴジラKoMより暗い」「いやKoMの方が暗い」「ペーネロペーの見た目と音が怪獣」と話したあたりで「ハサウェイってあんまり話すことない作品だね」という結論に…。

コンティニュー

ループもの。
わけもわからず死にゲーのような状態でループし続ける男が主人公。
人力TASやRTAのような試行錯誤を繰り返しながら謎解きとドラマが展開されていきます。

シナリオだけでなく、ビジュアル・サウンド・劇中舞台など作品全体が一貫してゲームをモチーフになっていました。ゲーマーにはおすすめ。


『映画大好きポンポさん』なんかもいい感想がたくさん流れてきて見に行きたかったんですがそこまで回れなかったのが残念。 ■


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?